秋まつり

2009.10.14 Wed

連休は民主党の府連大会などなど、予定をこなしながら、娘と一緒に病院を行ったり来たりでした。

昨日は、新たなバス交通を考える「Mバスと路線バスの一体化・路線の再整備」についての地域説明会(萱小コミセン)に参加しました。

そして今日は為那都比古神社の秋季例大祭と100周年記念事業に朝から参加し、午後からはその秋まつりをのぞきに行ってきました。



参道などが整備され、良い雰囲気です。



秋まつりでは、その参道では屋台・夜店が並び、学校が終わった子どもたちが押し寄せていました。



今年は、地元の北芝解放太鼓保存会「鼓吹」も参加して、迫力ある和太鼓演奏が祭りに華をそえていました。

こう言った昔から受け継がれてきた事、これからもまさに地域文化として大事にしていきたいなと改めて感じました。

  1. 2009/10/14(水) 22:53:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

萱野保育所の運動会

2009.10.14 Wed

と言う訳で、土曜日は出産を控えながらも娘の運動会でした。



子どもたちは元気いっぱい!



保護者のみなさんはカメラに必死!
(もちろん自分もですが)



うちの娘はももぐみで、今年から運動会に本格参加です。

小学校、中学校、幼稚園と来て今年の運動会も見収めですが、やっぱり運動会は楽しかったです。

  1. 2009/10/14(水) 22:31:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

嬉しいニュース

2009.10.14 Wed

実は先週からバタバタしてまして…

なぜかと言うと…

新しい家族が生まれました!

2600gの元気な男の子です!!

遅ればせながらご報告。

そして、ますます頑張らねばと思う今日この頃です。

  1. 2009/10/14(水) 22:21:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

かやの幼稚園の運動会

2009.10.04 Sun

さて、今日は掛け持ちでかやの幼稚園の運動会「スーパー忍者 忍法大会」にもお邪魔しました。まず、感想を一言で言えば、かなりの驚きでした。

幼稚園の運動会は初めて見たんですが、子どもたちの演技に度肝を抜かれました。本当にすごかったです!












もう小学生かと見間違うばかりの見事な組み体操も圧巻でした。









プログラムも忍者をモチーフに手作りで可愛らしいです。




日頃からの先生たち、子どもたちの頑張りが本当に見て取れる、そして、裏方に奮闘するPTAのみなさんの姿も印象的な運動会でした。

  1. 2009/10/04(日) 22:34:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2中の運動会

2009.10.04 Sun

本当に10月か?と疑うような暑さと晴天に恵まれた今日。
昨日、順延となった第二中学校の運動会にお邪魔しました。



小学校との違いは、クラス対抗で勝負!と言ったところでしょうか。
みんなマジモードで盛り上がりました。



走る距離も一人、100〜200mと長いです。
団体演技はなく、とにかく走る!走る!走る!!



たぶん僕が真剣に走っても勝てない事を実感しました。



2中オヤジの会 vs 3年生男子の対決
今年は棒引きに僕も参加させてもらいました。
これまで6年間はオヤジ達の連勝中だそうです。
今年の結果は見事7連覇達成!オヤジの威厳を保ちました。
でも、3年生も粘り強く、僅差の戦いでした。
あまりの激しさに、僕も引きづり回され、踏まれ大変でした。
全員が精一杯ゴールを目指して真剣勝負!最高でした。

  1. 2009/10/04(日) 22:18:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

346

Author:346
なかじま三四郎 30歳
○箕面市議会議員
●箕面市立萱野小学校卒業
●箕面市立第二中学校卒業
●府立渋谷高等学校卒業
●修成建設専門学校 建築工学科卒業
●NPO法人理事
●北芝まちづくり協議会 事務局長

■なかじま三四郎後援会INFO
住所/大阪府箕面市坊島1-6-29
TEL/072-702-0346 
FAX/072-702-0347
mail/346@hcn.zaq.ne.jp
URL/http://www.hcn.zaq.ne.jp/346/

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約