箕面駅前リニューアル

2012.04.29 Sun

昨日からGWに突入。
天気も最高(熱)。
9連休なんて方もいるんでしょうか。
僕は休みなしで頑張ります(涙)

さて、今日は箕面駅前リニューアルのセレモニー。
NEW箕面駅前をご覧ください。



ライオンズクラブから寄贈いただいたゆずるベンチ。



イベント広場も良い感じです!



駅前からロータリーもスカッとカッコよく仕上がりました。


  1. 2012/04/29(日) 22:54:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

裏道1階

2012.04.25 Wed

今日は箕面市職員組合の新人歓迎会にお邪魔し、その後に地元の後輩がはじめるお店のプレオープンにも顔を出してきました。



お店の名前は居酒屋「裏道1階」
(箕面市萱野2-11-4、定休日:日曜)



コンセプトは地域の人たちが集まる居場所。(開店は28日(土)
今日は地元の同級生、後輩から地域の高齢者までが集い、楽しい夜を過ごしていました。
是非、機会がありましたら訪れて見て下さい。

  1. 2012/04/25(水) 23:21:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歓送迎会

2012.04.25 Wed

昨日は歓送迎会。



この間、地域のまちづくりで本当にお世話になってきた、箕面マーケットパークヴィソラ総支配人の滝川さんが今年の4月に他店舗へ移動となったため、ささやかながら送る会を、併せて、新しい総支配人の友金さんもご参加頂き、歓迎の会をさせてもらいました。



思い出話に花を咲かせながら、あっという間の楽しい時間でした。


スペシャルメニュー・鶏の丸焼き(石窯焼きです)

  1. 2012/04/25(水) 09:22:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

湯浅さん

2012.04.23 Mon

今日は、4ヵ月ぶりに湯浅さんと会いました。


湯浅誠
さん(元内閣府参与、反貧困ネットワーク事務局長)

箕面市が実施する「パーソナルサポート・サービス」(内閣府モデル事業)の発案者。
湯浅さんと知り合い、つながる中で、箕面市でも「パーソナルサポート・サービス」を提案し、実施する事が出来ています。(パーソナルサポートについてはまた詳しく書きます)

そんな関係で大阪を訪れた時は色々と情報・意見交換をしています。
今日は貧困問題などの社会的課題や政治状況など現在の社会情勢について、さまざま意見交換しました。

  1. 2012/04/23(月) 02:03:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元気です。

2012.04.20 Fri

さっき、地元の老人会の総会に参加してきました。
30人以上の参加者の皆さん。
本当にお元気です。



日頃から多くの活動をされ、地域を担っている皆さんに敬服します。
僕からは地域の活動、居場所、そして課題である地域防災について話をさせてもらいました。
みなさんの声をしっかりと活動に反映させたいと思います。

  1. 2012/04/20(金) 17:51:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

346

Author:346
なかじま三四郎 30歳
○箕面市議会議員
●箕面市立萱野小学校卒業
●箕面市立第二中学校卒業
●府立渋谷高等学校卒業
●修成建設専門学校 建築工学科卒業
●NPO法人理事
●北芝まちづくり協議会 事務局長

■なかじま三四郎後援会INFO
住所/大阪府箕面市坊島1-6-29
TEL/072-702-0346 
FAX/072-702-0347
mail/346@hcn.zaq.ne.jp
URL/http://www.hcn.zaq.ne.jp/346/

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のエントリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約