合同発隊式

2009.11.29 Sun

今日は、昨年から始まった、箕面警察署・箕面市消防本部の歳末特別警戒部隊合同発隊式を見てきました。

僕自身も地元消防団の一員として、年末は歳末警戒の夜警に参加するのが毎年一年の締めですので、ああ今年もこの時期が来たなと改めて実感しました。





1日警察署長・消防長の関純子さん(アナウンサー)





セレモニー後の訓練披露、今年は警察犬も登場、実演での訓練は初めて見ましたが、すごい!の一言です。人間の数千倍の嗅覚で捜査に貢献するだけでなく、暴漢への対応、あれでは犯人もひとたまりもないです。



式典に花を添えて頂いた、早稲田摂陵高等学校のマーチングバンドのみなさん。



噂のアノ人は…(たきのみちゆずるクンも登場)



何かと、バタバタする年末年始に向けて、万全の備えが出来ている事を頼もしく思うと同時に、何事もなく新年を迎えられる事を願い、僕も頑張ります。

さて、明日から12月議会がスタートします。今回の議会は一般職員、特別職、議員も含めて、給与・賞与の縮減が上がっていて大きな争点となりそうです。

  1. 2009/11/29(日) 22:22:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

提案して下さい

明日から始まる 箕面市の議会でも 格差是正 高校を卒業した18歳から 定年の年齢よりも上のかたまで 求職者 全員が 就職できる 日本を 提案して下さい。
  1. 2009/11/29(日) 23:56:46 |
  2. URL |
  3. 池田市 サザエさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/12/13(日) 00:36:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://346.dtiblog.com/tb.php/111-e86f4307

プロフィール

346

Author:346
なかじま三四郎 30歳
○箕面市議会議員
●箕面市立萱野小学校卒業
●箕面市立第二中学校卒業
●府立渋谷高等学校卒業
●修成建設専門学校 建築工学科卒業
●NPO法人理事
●北芝まちづくり協議会 事務局長

■なかじま三四郎後援会INFO
住所/大阪府箕面市坊島1-6-29
TEL/072-702-0346 
FAX/072-702-0347
mail/346@hcn.zaq.ne.jp
URL/http://www.hcn.zaq.ne.jp/346/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約